鳴鹿っ子ダイアリー  2017年8月
学校生活の中でのできごとや,学校の風景点描など,小さな話題まで日記形式で紹介します。
←ダイアリー2017年7月へ 
8月29日(火)パワーアップデーに向けて(6年生)
パワーアップデーに向けて(6年生)
 全校登校日の24日から6年生は、9月に行われるパワーアップデーに向けての準備・練習が始まっています。27名力を合わせて縦割り班種目や応援合戦の歌や踊りの練習をしています。6年生として最高の思い出が作れるよう頑張っていきましょう。
8月27日(日)老人会奉仕作業&遊具撤去
老人会奉仕作業&遊具撤去
 長かった夏休みも残すところあとしばらくとなりました。日曜日の早朝から鳴鹿地区の老人会の皆さんと5・6年生、PTA役員の皆さん、教職員合同でグラウンドなどの草取り清掃を行いました。夏休みの間に生い茂った雑草を鎌や草刈り機を使って除草しました。9月からの学校生活が気持ちよく過ごせそうです。老人会の皆様本当にありがとうございました。
 また、長年子どもたちが遊んできた鉄製遊具の一部が撤去されました。腐食が進み危険な遊具ということで使用禁止となり、このほど業者の手で解体撤去されてしまいました。たくさんの子どもたちが使っていただけにとても残念です。そんな工事の傍らでは、児童クラブの子どもたちがビニルプールで水遊びを楽しんでいました。夏の光景ですね。
←ダイアリー2017年7月へ