著作権・リンクについて
  
 1 著作権について
@ 本校のホームページは,「開かれた学校づくり」の一環として,本校の教育活動について広く情報を発信し,教育活動の様子を紹介するとともに,児童の学習活動やその成果の発表することで,教育活動推進に寄与することを目的に公開しています。
A 本校のホームページに掲載されている文章,写真,作品などの著作権は鳴鹿小学校に帰属します。
B ホームページに掲載されている子どもの写真など,各ページの画像・記事等の無断使用,無断転載を禁じます。教育目的で引用される場合は,必ずメール(nainfo@naruka.ed.jp)でお知らせください。
 2 リンクについて
@ 本校のホームページへのリンクは,営利を目的とせず,教育または公益目的など法規・良識の範囲内である場合に限り,原則として自由とします。なお,リンクを設定されたときはメール(nainfo@naruka.ed.jp)でお知らせいただけると幸いです。
A リンク先はトップページのURL(http://www.naruka.ed.jp/)に設定されるようお願いいたします。ページ内コンテンツの一部へのリンクは基本的にはお断りしております。
B 上記に反すると認められるときは,リンク先に対してリンク解除を求めることがあります。
←バナーです。
 3 免責事項その他
@ 本校ホームページのリンク集からリンクされている他のウェブサイトに関して,本校は当該サイトを管理しているわけではありませんので,他のウェブサイト利用に関しては一切責任を負いません。他のウェブサイト利用において,それらのコンテンツ,広告,商品,サービスなどに起因または関連して生じた一切の直接的または間接的損害について,本校は賠償する責任を負いません。
A 本校ホームページのトップページに,infoseek提供のニュースや天気,占い等が流れますが,その内容は本校とは一切関係がありません。