| あ と が き |
| |お宝地図へ| |
| いま しゃかいおよ がっこう しゅうきゅうふつか おこな どようびきゅうじつ
おお |
今、社会及び学校では、週休二日が行われるようになり、土曜日休日が多くなりました。
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| よかじかん いか つか かだい |
| これからは、この余暇時間を如何に使うかが課題になります。 |
| ふ よかじかん い なるか ちいき さんさく |
| そこで、ここに増える余暇時間を活かして、鳴鹿の地域の散策してみてはいかがでしょ |
| たの め もの ちいき さいかくにん ちいき たから はっけん |
| う。それもまた楽しいものがあり、ふと目をした物には地域の再確認と地域の宝の発見も |
| うれ |
| できて嬉しいものです。 |
| さっし わたし なるかしょうがっこう ふにん さんねん あいだ どようびきんむ ごご なるか ちいき |
| この冊子は、私が鳴鹿小学校に赴任して3年の間。土曜日勤務の午後に、鳴鹿の地域 |
| ある つじ のこ じぞうさま みちしるべ たいぼく そだ にわき つ |
| をそぞろ歩きしながら、辻に残る地蔵様や道標や大木に育った庭木に着いたヤドリギ。 |
| かずかず いせき しせつ たず しら おも か |
| また、数々ある遺跡や施設を訪ね、調べたものを思いつくままに書きしるしたものです。 |
| なにぶん ちいきいがい もの かんさつ きろく いく
まちが おも ようしゃ |
| 何分、地域外の者の観察と記録なので、幾つかの間違いはあるかと思いますが、ご容 |
| うえ いちどくねが こうせい
おも |
| 赦の上、一読願いまして校正のアドバイスをいただきたいと思います。 |